隣の晩ごはんライド at 大分Sosei邸

ひょんなことから始まるバカライド

今回の企画はSoseiさんの作るカレーを食べるためだけに大分へと遠征。

出発は平日の金曜日。しかも午後スタート(平日に何やってんだか)

csc_1215

写真を見たら分かりますが、今回は重要な交差点をトップチューブに貼ってます。

ブルベ勢を参考にマネてみましたが、1日で終わるようなロングライドならとても効果的ですね!

思いのほか路面も乾き始めて雨もほぼ降ってない!と思っていたら下関の関門トンネルあたりでどしゃ降りに遭う(T_T)

関門トンネルを通るには「30円ほどお布施」をしないといけません(笑) しかも意外と1kmぐらいあるので疲れます

20160930-dsc_1219

↑大荒れで写真の画質も荒いですね。。。

20160930-dsc_1218

20160930-dsc_1222

↑この建物が目印。※国道2号線を頼りに走って関門トンネルを目指すとクルマ用の入り口にたどり着くので迂回しないといけません。国道2号線から国道9号線へアジャストして走るのがオススメ(交差点を右折すると2号線のままですが直進するだけなので迷わないはず)

20160930-dsc_1225

↑エレベーターで地下のトンネルへ

20160930-dsc_1234 20160930-dsc_1229↑トンネルの中も国道というのは少し驚き( ゚д゚)!!

20160930-dsc_1236-2↑花陽ちゃん(うまるVer)と一緒に作ってきたオニギリを食べて補給🍙

地上に上がってからはガンガン回し続けます。晩ごはんの時間に間に合うために!

20160930-dsc_1240

↑以前、お邪魔した耶馬渓。サイクリングロードがあって廃線になった線路を再利用してるんだとか。

子連れのファミリーも走っていたりして良かったのでオススメです♪♪(*´ω`*)

結局、行きのライドは豊前の道の駅での休憩1回と関門トンネルを歩く間の休憩のみ。あとはぶっ通し

20160930-dsc_1246

↑無事に真っ暗になる前に到着してSoseiさん(@Sosei920 )と合流

お出迎えはGIANT TCR ADVANCED SL??一番高いやつですわ\(^o^)/シクロワイアード撮りで

20160930-dsc_1250 20160930-dsc_1251

↑到着後はすぐさま持参した【プロテイン+BCAA+クレアチン】を混ぜたリカバリードリンクをごくごく飲む

しっかり追い込んだあとは回復に専念して圧倒的成長(๑•̀ㅂ•́)و✧

20160930-dsc_1259 20160930-dsc_1267 20160930-dsc_1276 20160930-dsc_1279

関連ランキング:からあげ | 豊前善光寺駅柳ケ浦駅

↑Soseiさんオススメのからあげ屋「とりあん」 からあげフェスかなにかで優勝してるんだとか。

しょうゆニンニクで下味がしっかりついてるので焼酎との相性は抜群!

焼酎とからあげを嗜みながらSoseiさんがコトコトとカレーを煮込むのを待つ(*´ω`*)じゅるり

GUINNESSとカレーの相性は抜群でしたわーキマシタワー\(^o^)/

飲んで語って食べて飲んで~語って~を繰り返してたら日をまたいでしまって【10月1日】になりました!まさか山口県を飛び出て大分で、しかも自転車で繋がったSoseiさんと誕生日を迎えるとは想像すらしてませんでした♪嬉しいね(*´ω`*)

20161001-dsc_1301 20161001-dsc_1310

20161001-dsc_1312↑最高のお味噌汁とベーコンエッグ。炊きたてのごはん。最高の朝ごはんでした。

翌日は途中から雨が降ったり晴れたりと・・・関門海峡あたりは晴れてました!

途中パンクしたりと災難でしたがとても楽しいバカライドでした。

行きも帰りもおよそ5時間。グロスは25km/hというかなりのハイペースでした。

二日酔いの影響もあって帰宅してからはケーキを食べてそれからはぐったりとしてましたね。

また機会があれば大分まで「突撃隣の晩ごはんライド」したいと思います!!

晩ごはん食べようぜ!という方がいらっしゃいましたらお気軽にご連絡ください。

いつでも飛んでいきますので。どこへでも!(((((((((((っ・ω・)っ